艶髪エステの詳しい流れ

レヴィーの艶髪ヘアエステ(カラーエステ)の流れをご紹介します。

毎回じっくり、丁寧に。今まで体験した事の無いような、ツヤと手触りをぜひ体験してください。

 

 

 

ビフォー 

毛先の乾燥とカラーによるダメージで、まとまりにくくなっています。

 

カウンセリング

現在の髪の状態を正しく判断し、目でみてわからない部分を細かく聞いていきます。最高の結果をだすための大切なプロセスです。

 

頭皮のデトックス・クレンジング

通常のシャンプーでは落としきれない毛穴に詰まった脂質や、髪に残っている不純物をしっかりと除去します。髪に優しい薬剤を使用しますので、薬剤が髪にしっかり浸透するように素髪の状態戻します。

 

 

水分補給(保湿・頭皮の保護)

お薬と栄養分が浸透しやすいように、キューティクルを開いていきます。また、の天然の保湿成分なので頭皮と毛髪を保湿していく役割もあります

 

 

栄養補給

髪の状態に合わせて調合した栄養分を色素と一緒に髪の中に入れていきます。リタッチの場合は、染めない部分にたっぷりの栄養分のみを補給。優しいカラー剤なので低刺激で安全です

 

 

●スチーミング(浸透促進)

カラーの色素と栄養分をたっぷりと補給したあとは、スチーマーで水分補給しながら、優しく浸透させていきます。低温でじっくり温めることで、頭皮の血行も良くなります

 

 

●水分補給・キューティクルを閉じる

一度キレイに流し、補給した栄養分と色素が出ていかないように潤いを与える天然の保湿成分を塗付していきます。そして、最後にキューティクルを閉めて潤いと色素を髪の中に閉じ込めていきます。

 

●酵素トリートメント・マッサージシャンプー

酵素を配合したトリートメントで地肌と毛髪に残っている余分な成分を取り除いていきます。そしてマッサージシャンプーをしていきます24時間シャンプーできないので、丁寧に念入りに・・・

 

●アフタートリートメント

最後に、髪と地肌が最も安定する弱酸性に整えるトリートメントを馴染ませていきます。そして、頭皮のリンパマッサージをして血行促進。頭皮にリラクゼーション効果を与えていきます。

 

 

●ツヤ髪カット

お客様のご希望スタイルを、ツヤダメージ予防を考慮した上でカット。ご自宅でも再現できるように計算してカットをしていきます。

 

 

●スタイリング・アドバイス

仕上がり後の髪の状態を一緒に確認し、これからのお手入れ方法やお家で良い状態を保つためのアドバイスをさせていただきます。仕上がった髪は、今まで経験したことのないようなツヤ手触り感···

 

 

●アフター

何もつけないで手で乾かした状態です。髪に潤いとツヤが蘇ってきました。毛先の収まりも良くなりました。まだ髪の栄養状態は安定している状態ではないので、これからもっと良くなっていく予定です。

 

 

ヘアエステメニューはこちら

 

 

完全予約制 1日5名様
【兵庫県姫路市香寺町の傷まないカラー、悩み解決ができる美容院レヴィーのHPはこちら】